ネット・ブログ・リードメール・アフィリエイトなど、誰でもが取り組める趣味的お小遣い・収入。ではその真相はどうなのか?私が実際に実践,検証していきます。同じ事をすれば稼げるかもね!






Posted by これからだ! at --/--/-- --:-- | Top▲

アドセンス、ブログ,そして収入


アドセンスとブログを活用して収入をあげれるか?


アドセンスと言うか、コンテンツマッチ広告全般ですね。

最近特に人気が高まっています。

初心者が簡単に取り組めるのが大きいですね。

では、実際に初心者が収入につなげることができるのか?




答えは「収入になります」ですね。

でも、ここで言う収入とは
「多少の少」
くらいかもしれません。


というのは、誰でもが簡単に取り組める方法ではあるのですが、
実際にそこそこの収入にするためには
やはりそれなりの知識、テクニックが必要になってきます。


まず、最初の壁がアクセス数でしょう。


訪れる人がいなければ
いくら魅力的な広告があっても仕方ありません。


まずはアクセスの確保です。


そして、見てもらいやすい配置。


これは心理的な物と物理的なものがあります。



心理的な部分で言うと
例えば周囲にいろんなバナーやリンクがあると
どうしても無意識のうちに
見ない様になってしまいます。


あなたがどこかのサイトを訪れたとき
そのページのどこを見ていますか?


それを思い出したら分かると思います。


物理的な部分で言うと,
まず必ず目に入る場所でなければ
クリック率は下がると思って下さい。


仮に記事の一番下に広告があったとしたら
そこまでスクロールしてもらわないと
クリックはされません。


記事に興味を持ってもらえなければ
広告までたどり着けないわけですね。


これではもったいない。



次に,これが一番難しいかもしれませんが、
記事の内容と表示される広告の
関連性です。


あなたのブログに訪れた人は
その内容に興味があって来た訳ですから
それに関する広告が表示されていないと
やはりクリックされません。


では、どのようにするのか?


ブログの名前、記事タイトル、キーワードが鍵ですね。


一番影響力があるのがブログの名前です。

次に記事タイトル。



これらがうまいことからみあうと
結構いい感じの広告が表示されます。


ただ、基本的にある程度の記事数が無いと
どうしてもばらつきがでます。


逆にそこそこの記事数ができてきたら
だいぶ安定して表示されるようにもなります。


でも、記事を沢山書くのって
結構大変ですよね?


良く言われているのが
興味のある分野で続けるのが
長く続けられる秘訣だとか。


でも、みなさんは稼ぐ事が目的ですよね。


このギャップをどうするのか。



ここで、大きなコツなのですが、
例えばお小遣い稼ぎ系のブログを立ち上げても
意外とコンテンツマッチ広告の収入は無かったりします。


というのは、お小遣い稼ぎブログを読む人は
自分のお小遣い稼ぎにプラスになる情報を探そうとします。


本当の初心者なら別ですが,
少しやっているうちに
コンテンツマッチ広告で表示される多くの広告が
商材の販売目的であったりすることに気付きます。


なんとか出費を抑えて稼ぎたい人には
なかなかクリックしてもらえません。


となると、より一般的な内容のブログの方が
クリック率はかなり良くなります。


今までの経験で言うと
芸能関連のブログは
結構いい感じですね。


一度お試し下さい。


ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!

【こうやればできる】ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

参考になれば嬉しいですね。






Posted by これからだ! at 2007/07/17 12:04 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲
アドセンス、ブログ,そして収入へのコメント
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
文章の感じや 行間がとっても読みやすいですね。
参考になります~。

アドセンスは、一時期かなり利用していましたが
途中から規約が変わったみたいで
いきなりメインブログのみ表示されなくなってしまいました。
アカウントは残っているんですけどね~。

また遊びにきます♪
はむ at 2007/07/22(日) 12:31 | URL | -
アドセンス、ブログ,そして収入へのコメント
カーボンナノチューブとは、網目状の炭素(カーボン)が、直径0.4~100nm(ナノメートル)の極めて微小な円筒状(チューブ)になったもの http://fast.misterblackband.com/
at 2008/11/15(土) 12:37 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アドセンス、ブログ,そして収入へのトラックバックURL
