ネット・ブログ・リードメール・アフィリエイトなど、誰でもが取り組める趣味的お小遣い・収入。ではその真相はどうなのか?私が実際に実践,検証していきます。同じ事をすれば稼げるかもね!




スポンサーサイト


Posted by これからだ! at --/--/-- --:-- | Top▲

ブログアフィリエイトもメルマガも一回リセット!!


ブログアフィリエイトもメルマガも一回リセット!!

ブログアフィリエイトや、メルマガアフィリエイト

やり始めると奥が深いのですが,
中途半端にあれこれ始めてしまったために
だんだん手に負えなくなってきました。

ここらで一回リセットして
自分の知識、技術でできる事に絞っていこうかな、と思っています。



今までやって来た事、その収益、
これからやっていこうと思っている事など、


もし、皆さんがイマイチ収入に繋がっていないのなら
もしかしたらヒントになることがあるかもしれません。


同じポイントで悩んでいるかもしれませんしね。


稼げている人はそのまま続けて下さい。

まだ稼げていない人は
私と同じ悩みが無いか読んで確認してくださいね。
まず、最初にネットでの収入を目指して取り組んだのが
リードメール
です。


無料で始められますし、作業も単純ですからね。


しかし、デメリットの方が大きい気がします。


過去にリードメールを散々紹介してきただけに
矛盾してしまうのですが。


まず、中々換金額にならない、というのがあります。


仮に毎日、一日中ネットができるのなら
この限りではありませんが、
ほとんどの人が何らかの仕事や家事、
そして育児などに時間を取られてしまいます。


そうなると、リンク切れになっているメールが多くなり、
中々ポイントが貯まりません。


ましてや、リードメールに関しては複数掛け持ちでする方がほとんどなので
時間かけてクリックしたのに、リンク切れなんてちょっとへこみますよね。


先ほども言いましたが,
一日中ネットできる人はいいんですよ。


一日中リードメールポチポチしてれば多少は稼げます。


っていうか、一日中ネットしてるなら
せめてバイトでもしましょう(笑)


確実に稼げます。



また、ダウンがついたら
ほったらかしでも収入になるのですが、
ちょっとやそっとのダウンじゃ話になりません。


他力本願はダメですね。


簡単な検証をしてみましょう。


一回0.25ポイントのリードメール
一日100回クリックできたとして、
そのようなリードメールサイトを3つ掛け持ちしてるとしましょう。


0.25×100×3=75


一生懸命300回もクリックして一日75円(泣)


仮に毎日ひと月続けたとして

75×30=2250


ひたすら時間かけてクリックして月収2250円。



時間対効果としては最悪ですよね。



ただ、メリットもあります。


これは後ほどお話する、アフィリエイトをする場合ですが。


クリックする側ではなく
広告を出す側になれば
かなり安く広告が出せます。


500円も払えばかなりのリードメールが配信されますね。


私もアフィリエイトする商品を
リードメールの広告で配信したら
それだけで一気に成約が上がり
2万円程の売り上げになりました。


広告を出す側と考えればお得かもしれません。


次に私が手を出したのはポイントサイト。


一銭にもなりませんでした。


いろんなサイトに登録したり、
資料請求したりしてポイントを貯めて換金する物ですが,
あれやこれや登録しているうちに
もとのポイントサイトがどこなのか分からなくなりました(笑)


だって登録する先々で
さらに登録していけばそのサイトでもポイントが貯まるので
欲にかられて登録しまくり。


結局たいしてポイントが貯まらず断念。


>ただ、その中でも唯一続けているのが
GetMoney
です。


これはちょっと現金が必要な時に
さくさくっと登録や資料請求するだけで
すぐに現金化できるポイントが貯まります。

まあ一つくらいは継続しようかな、と。

ちなみにGetMoney
利用したちょっと楽に稼げる技などもあったりします。


知らなかった人は参考にして下さいね。




で、あと挑戦してるのがアンケートサイト。


これは自分のペースでできますし、
結構ポイントもたまりやすいので楽しいです。


特にアンケートの内容が結構おもしろかったり。


ま、人によりますけどね。


アンケートサイトでは2,3ヶ月に一回くらいは換金してますよ。

500円とか1000円とか。

たまにくる座談会の参加などでは
1回で9000円程になったり



ま、リードメールよりかなり稼げます。



で、この辺りで立ち止まってしまうのが
ネット収入を始めて間もない初心者の方ですね。


これ以上の収入を目指すのなら
ブログだのメルマガだの
ちょっと知識が無いと難しそうなジャンルになりますからね。


私は突き進みました(笑)


で、ブログ


今読んでもらっているこのブログが最初に作ったブログです。


途中デザインが変わったりしながら
最初に作ったブログなので愛着がわいて。


ブログアフィリエイトの右も左も分からずに更新してましたね。


最初の頃はネット収入の成果(リードメールなど)を公開していました。

コメント廻りをしたり、ブログランキングに参加したり。


稼ぐ目的よりも
ブログと言うコミュニケーションが楽しくて続いていますね。



で、進めて行くうちにブログでの稼ぎ方も知る事になりました。


ブログリードメールを紹介することで
ダウンが付いたり、
購入した情報商材の紹介をして
アフィリエイト報酬を受け取ったり。


このアフィリエイト収入で月に2、3万円というのがちょっと続きましたね。


中々アフィリエイトは難しいのですが,
やはり、ロングセラーの情報商材
本当に優良なものは確実に売れて行きます。


また、このブログを見れば分かる人はすぐに分かると思うのですが,
実際に私が購入して実践して、成果が上がっている物を
紹介していますから、なおさら売り上げに繋がっているのだと思います。


知らない商材は紹介できませんからね。


でも、今思い出したら
最初に情報商材買うのって勇気いりましたよ。


しかも2千円や3千円とかの物ではなく,
2万円クラスの商材でしたから。


いろいろ調べて、自分の納得できそうな商材、
長く使えそうな商材を最初に購入しようと思いましたからね。


最初に選んだ商材は正解でした。

今も活用してますし、自分なりのアレンジも加えています。


あ、もちろん収入も上がりましたよ。


なんかね、今までやってきたのがお小遣い稼ぎだったら
ノウハウを使って稼ぐ事って
意外と仕事に近い感覚と言うか,
リアルに稼ぐってことだと実感できました。



よくセールスページなどで
収入が加速度的に上がる、とか
二次曲線を描く、とかって聴いた事ないですか?


まさにあれですね。


最初はブログも持っていなかったのに、
今は自分で稼ぐ方法を見つける事ができるまでになりました。



これも面白い物でね,
最初のころは専門用語なんかもチンプンカンプンだったんですよ。


どうせ、ネットで稼いでいるのって
一部だけだし、下手したらその餌食になる、みたいな
ちょっとスネた感じでね(笑)



でも、ある程度継続していくと
だんだんと言葉の意味も分かって来たり、
ちょっとしたテクニックも自分のものになっていたり。



丁度,初めて料理してから
いつの間にか冷蔵庫の余り物で食事が作れる感覚。


まさにあれです。

「いつの間にか」

なんですね。


だから、意外と必死になっている人より
片手間で楽しんでいる主婦の方が
結構稼いでいたりしますよね。


本当に面白いです。




話がそれましたね。



そう、情報商材を購入して実践しているんです。


大きいですね。


確かに,詐欺まがいのものも多いですし
難しいものも多いです。


誰がやっても稼げる様になるって言うのは
基本的に難しいと思って下さい。


でもね。


本当はいいノウハウと言うのは
その通りにやれば成果は出るんです。



私が実践しているのもそうです。



ただ、みんな楽して稼ごうとしたりするから、
大事なポイントを間違っていたり,
簡単なブログの更新すらしなくなって
結局稼げなくなっているんだと思います。


その割に
「あのノウハウはインチキだ!」
とかレビュー記事に書いたりしてね。


方法、手順を
その通りに実行する。


これができる人は
情報商材を買う価値は多いにあります。


もちろん優良商材という前提で。


つまり、忠実に継続して行ける人。


浮気性な人は難しいかも(笑)



優良商材全般に言える事ですが,
ある程度軌道に乗ってくるまでは
恐ろしく地道で単調な作業が多いです。


そこを飽きずにできるかどうかですね。


稼いでみたいのであれば
挑戦してみて下さい。



で、優良商材の見分け方ですが、
この業界(アフィリエイトなど)で
いろいろネットサーフしていると
どこでも目にする商材と言うのがあります。


それも広告などではなく、
個人のブログ記事や感想など。

しばらくネットサーフしてみて下さい。


そうすれば売れている商材、
すなわち優良商材というのが分かってきます。



レビュー記事などはサクラも多いので
話半分くらいで。


ドコモのCMみたいですね。



多くのおいしそうなうたい文句を目にすると思います。


その中から見つける力を養って下さい。


アフィリエイト関連のブログなどのリンクから
いろいろ見て下さい。


かなりの勉強になります。


逆にここであせってしまうと
今後ノウハウコレクターになってしまい。
稼ぐ所か出費ばかりになってしまいます。



また、世間的に優良商材といわれていても
皆さんに合うかどうか分からない、
というのも本当の所です。


稼ぐ方法もいろんなスタイルがありますし、
皆さんの得意分野や技術、知識などにも左右されます。


でも、それを初めて情報商材を買う時に
見極めるのって難しいですよね。


そこでお薦めの方法ですが,
作者の方に気になる事をどんどん聴いてみて下さい。


販売ページにはだいたい質問アドレスが書かれていると思います。


逆にそのようなコンタクトが取れないノウハウは
ちょっと怪しいかもしれません。


しっかりした作者のしっかりした商材であれば
必ず的確な返答をしてくれると思います。


また、質問メールをすることにより
その作者のメルマガに登録される事もあると思います。


実はこれが一番おいしいポイントなのですが、
メルマガではその商材の中身に付いてはもちろん、
他の実践している方の質問や
一緒に使ったら効果が倍増するような無料レポートなど、
非常に有効な情報が配信されます。


また、メルマガによってその作者の人柄もよくわかります。


この辺りのフィーリングで選んでもいいかもしれませんね。


結局、ノウハウと言えども人対人の商売です。


高い買い物する時に
無愛想な店員だったら買いませんよね。


逆に店員が自分と相性がよければ、
買うつもりのなかったものまで買ってしまったり。


また、このような人とのやり取りによって
自分一人ではできなかったような勉強もできます。


気になる商材の作者には
一度コンタクトを取ってみて下さい。


ただ、ここで注意点なのですが、
いくら皆さんが初心者だからといって
全て教えてもらおうと思うような質問はしない方がいいです。


分からない事が多いのはいいのですが,
自分は分からないんだから教えてくれて当然、
と思うような人には
どれだけいい人であっても厳しい返答がくると思います。


それは先ほども書いた様に、
地道な作業でも稼ぐ為に
自らがんばる姿勢があるかどうか、
という判断です。

頑張る姿勢が無い人に
どれだけいいノウハウを勧めても
絶対に結果はでません。


自らも勉強する機会だと思って質問してみて下さい。


ここはやはりお互い人間ですからね。

マナーもありますし。



質問する時は自分の技術、知識がどれくらいか,
どういった方向で稼いでいきたいのか、
などを伝える様にしましょう。


例えば,ブログは持っているがホームページは作れない。
メルマガは難しそうだからブログだけで稼ぎたい、とかね。


そうすれば、作者の方は
自分が販売しているノウハウがあなたに合うかどうか、
アドバイスをしてくれると思います。


そうそう、質問してメルマガが届くのいやだな、
と思っているあなた!


届いたメルマガは簡単に解除できます。

たいがいメルマガの最初か最後に
解除用のURLが記載されています。

なので心配なく。


ただ、私の知識はメルマガから吸収した部分もかなりありますので、
これからの収入を考えるなら,いくつか購読するのもいいものですよ。


いやいや、長文になりましたね。

ここまでお付き合い下さってありがとうございます。


皆さんの参考になれば嬉しいですね。

もし、なにか聴いてみたい事があれば
コメント欄に記入して下さいね。


他の人に見られるのが嫌だったら
管理人にのみ許可にチェックを入れて下さい。


その場合はこちらからお返事できるように
みなさんのブログなどのURLを記入して下さいね。



では、最後に私が愛用しているノウハウを教えてあげますね。


これです。

ほったらかしのアフィリエイトブログを作る方法


先ほどお話した、初めて購入したノウハウです。


この方法に私なりのエッセンスを加えて
ちょっとパワーアップしてます(笑)


実践初期はこれも地道な作業がほとんどになりますが,
慣れて来たら簡単にすませられるようになります。


そしたら毎日の簡単な更新くらいですね。


あと、今後じっくりと取り組んで行きたいのが
これです。

ブログアフィリエイトで日給8万円


アフィリエイトしてる人なら絶対にご存知のアレです(笑)


アフィリエイトを始めた頃、
最初にこのセールスページ見て
「だからネットは怪しい情報ばっかり!」
と思った記憶があります(笑)


思いっきり詐欺だと思ってましたからね。



それがアフィリエイトを続けて行くうちに
実はとんでもないノウハウだった事に気付かされてしまいました。


試しに「日8」「日給8万円」「おず式」などで検索してみて下さい。
びっくりしますよ。


いまやおずさんのメルマガが毎日楽しみになっています。


やっぱり最初は見る目や知識がなかったんですねえ。


皆さんも参考に。


では、また次回。
スポンサーサイト






Posted by これからだ! at 2007/09/29 02:05 | トラックバック:0 | コメント:1 | Top▲
ブログアフィリエイトもメルマガも一回リセット!!へのコメント
ビル経営管理士とは、階数が5以上で、延べ面積が1000平方メートルを超える賃貸ビルの経営管理を行う専門家を認定する資格 http://halite3.ellingtonrecords.com/
at 2008/10/30(木) 07:02 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ブログアフィリエイトもメルマガも一回リセット!!へのトラックバックURL
